<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日徒然

週3日、5:30起床、ランニング&ストレッチ、シャワー。起きれないときは走らない。

7:00子ども起床。
朝ごはん。温スープ、果物、卵。炭水化物は少量に抑える。

8:00子ども登校。理想は私もこの時点で洗濯、化粧、片づけ終了したい。なかなか難しく、9時になる。パートしてた時はできてたのに…。

9:00PCの仕事、調べ物。2時間で切り上げる。それ以上は効率が下がるのみ。

11:00〜15:00買い物 or 用事 or ピアノを触る。

15:30レッスン、夕食の準備。17時子ども帰宅。

18:00夕食。
19:00宿題チェック。レッスン、Wiiスポーツ(TVゲームでスポーツ)。

21:30就寝。

テレビはアンテナ外して、DVD受像器またはWii専用としました。

食事は必ずスープをつける。野菜クズのスープストックを5日に一度作る。今年の目標は魚重視。

かなり私好みのストイックでスロウライフ。貯金ができないので効率の良いパート探し中。ピアノも触っているけど、もっとキリキリと勉強しなければならない、と思っています。

「遅すぎた、と思った時が、始めるのに一番の時」だったかな?遅すぎない。今から始めようっと。


d0157070_1920404.jpg


久々に美術作品のギャラリーへ。現代で物を作る厳しさ、幸せを語り合えた良い時間でした。
d0157070_19204390.jpg

[PR]
by harusho71 | 2015-01-23 18:57 | Comments(0)

コンサートへの抱負

去年の話ですが…
年末は本番が目白押し、12月は毎週本番でした。
さすがに年齢と経験を経て、少ない練習でカッコつけられるよう、負担の少ない曲、舞台を選べるようになり、どれも楽しく音楽や舞台を堪能できました。

どれも相方、仲間があっての演奏。楽しく、でも上質に。
音楽は必死に演奏するのを座って聴いてもらうのではない。聴衆もそれぞれの思い出や希望、悩みを掘り起こし、昇華できるひとときになってもらう。こういう時間を増やしたい。


12/12 クリスマス礼拝&祝会
d0157070_929910.jpg


12/13 連弾:動物の謝肉祭
d0157070_929781.jpg


12/25 子育てプラザクリスマスコンサート
d0157070_9245732.jpg


12/28 歳末チャリティーコンサート
d0157070_924509.jpg

[PR]
by harusho71 | 2015-01-19 09:33 | 音楽-la musique | Comments(0)

2015

目標、いつも新しく。いつも古典で。
d0157070_9414241.jpg

[PR]
by harusho71 | 2015-01-01 09:41 | 生活-la vie diverse | Comments(0)