えいご

4月から英語の家庭教師に来て頂いてます。フィリピン人の若いご夫妻、最初は奥さん先生でしたが都合が合わずダンナさん先生動員…。

フィリピンに子ども3人残し、夫婦で英語教室勤務しているそうです。ご縁があり、プライベートレッスンをお願いしています。友だちと誘い合わせ、2人で受講。ゲームや歌で盛り上がります。

「英語なんて」とは思っていましたが、今の時代、娯楽も生活も英語が溢れ、たまたま小学校も英語モデル校とのことで英語遊びが盛んなので、ちょっとテコ入れ。

目標はミュージカルの歌や映画のセリフの聞き取りと理解。言語は単なるツール。でもツールの充足で世界とより深く広くつながりますように。

d0157070_17254863.jpg

[PR]
by harusho71 | 2015-05-10 16:49