人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行

Hotels.comというホテル予約サイト。
昨年のフランス旅行10泊でもらったホテル1泊無料券の期限が近づきました。
今年はどこも行かないつもりが、近場なら…と六甲山めぐりを計画、
神戸三ノ宮にホテルを予約。


ところが前日までの台風で六甲はじめ山のルートは通行停止状態。
10日たった今もまだ整備が残っている様子です。

当日朝までどう過ごすか迷いながら出発。
山上で涼しく過ごすのは諦め…海へ!

ポートライナー一日券を駆使し、「神戸どうぶつ王国」へ。ここって昔は「花鳥園」じゃなかったっけ?王国、ってまたすごいな、と思いながら。ところが、やはりそこは「どうぶつ王国」でした!

神戸旅行_d0157070_21342130.jpg

カンガルーやカピバラ、リクガメ、ペンギンまで触り放題!
でも一番ハマっていたのはなぜかこのドクターフィッシュ。
神戸旅行_d0157070_21342550.jpg

神戸旅行_d0157070_2138373.jpg


ショウは動物に触れるのが大好き。思い切り癒された様子。
大正解でした。


そして翌日はやっぱり山へ行きたいなぁ…と、布引ハーブ園へ。
この日は「神戸シティループバス」という観光シャトルバスの一日券で神戸巡り。
神戸旅行_d0157070_21483964.jpg

これが異人館、新神戸駅、三ノ宮、ポートアイランド、元町などをめぐる優れものですが、日中はとても混雑!乗れないことも。お盆の真っ最中だからかもしれませんが、時期を選べば観光にはもってこいです。

初のロープウェイで山上へ。
神戸旅行_d0157070_21484377.jpg

ハーブ園ではスタンプラリーに夢中。
神戸旅行_d0157070_21484632.jpg

ここはあちこちの写真スポットに「記念撮影スタンド」があり、セルフタイマーで自撮りができます。おかげで他のお客さんを探したり頼まずに自分たちの写真が撮れました。

午後は中華街、そして再び海へ。
神戸旅行_d0157070_21483175.jpg
神戸旅行_d0157070_21483739.jpg


近場でしたがあまり行ったことのない神戸を堪能できました。
オサレな街、神戸。10年後はショウはデートで来れるかしらー?
by harusho71 | 2014-08-22 22:07 | 生活-la vie diverse