人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々 水無月

日々 水無月_d0157070_14442291.jpg


6月総まとめ。

◆朝ウォーキング

積もりに積もった運動不足。
パートとはいえ定時に電車に乗り、群衆をかき分け、
オフィス内でプリンタ、トイレ、休憩、作業をし、
帰りに寄り道や買物していた運動が全て無くなり、4ヶ月。
どうも身体のラインが膨張気味。疲れ気味。

朝型の特質を活かし、ウォーキングを始めました。
6時〜7時、約5kmの早足とストレッチ。
かなり快調。


◆学校

「サマーフェスティバル」という名目の土曜参観。
クラスごと(といっても2年生のみが2クラス)や委員会ごとに、
ゲームを考え、半分ずつお客になったり、紹介者になるという試み。
文化祭みたいな雰囲気。

紙ひこうきとばしゲーム、ペットボトルボウリング、
図書委員会の絵本あてクイズ、保健委員会のウィルス倒し的当てなど。
放送委員会の「音楽クイズ」は、委員が歌った曲を覚えて歌うという企画。
歌う子の音程がそれなりに小学生なのでおかしくてツボ(笑)。

今時の学校は本当によく考えているなぁと思う反面、
本当に大事なことはまだまだ他にある、という思いも。
そこは親が与えればいいけれど。


◆グリーンカーテン
昔から成功したことのない「栽培」。サボテンも枯らした記憶が。
それでも念願のグリーンカーテン、急に思い立ち一式購入。
もうゴーヤの苗もほとんど売ってないという時期外れ。でもいいの。

カーテンにはほど遠い…
とりあえず育ってくれたら嬉しいな。


◆伴奏やさん

そして6月最終、29日は久々の大仕事でした。
某発表会の伴奏やさん。合唱、ソロ7組ほどの伴奏。これがなかなか大変でした。
どれも素晴らしい曲なので…。歌い手もなかなか勉強家の方ばかり。
これがド素人だったり、超プロならある意味楽だったりするのです。

ちっちゃな事故があちこちあったのですが、演奏後の充実感は楽しみました。
そして、反省と課題いっぱいです。修行あるのみ。
日々 水無月_d0157070_15134162.jpg

by harusho71 | 2014-06-30 14:43 | 生活-la vie diverse