人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生

弥生_d0157070_616090.jpg

ブログが月1回更新になってきました。

Facebookもログするのみ、投稿はあまりしていません。

久々にライフワーク転機!

*****
6年勤めてきた午前中のパートを退職。
離婚して1才の子どもと独立してから
お世話になりました!安定して家賃を稼げた。
ありがたい話です。

のど元過ぎればなんとやら。
生活が安定してくると、欲が出る。

パートのオフィス業務が度重なるシステム変更、
無駄な会議、ルーチンワークの社員…
「この5時間で、もっと稼げる」
そう確信して退職決意。

オフィスには60人弱の同僚パート、社員がいます。
6年間ずっとお世話になった先輩が何人か。
長年続けて尊敬できるのは仕事に真摯で誠実な人。
みなさんに温かい声かけしていただけたのは幸せです。


そして2月末で退職。

すでに3月半ばとなりましたが、休み無く稼働中。
今月は聴きたい演奏会がたくさん。
私自身も古楽アンサンブルの発表会。
オルガン奏楽、夏のピアノ発表会の準備。

合間を縫ってPC前に密着。
調べものではなく、とにかく作業。某企画のための
ウォーミングアップです。

パートの5時間はその時間の報酬。
5時間を自己研鑽に使うと未来の報酬。

現在のお金ではなく、5年後、10年後の理想の
生活を考える弥生3月です。

*****
上部写真、退職記念ランチやごあいさつで
いただいたもの。パリ尽くし(笑)
by harusho71 | 2014-03-14 06:15 | 生活-la vie diverse