「ほっ」と。キャンペーン

オーガニック体験

ネットサーフしてたら今度はお手紙。
d0157070_6424769.jpg


…ごめんなさいっっ、いっしょに遊ぼう(T_T)

ダラダラネットショッピングしてただけなんだけど、反省。
↓こういうの検索してました。




残念ながらうちの近所で納得のいく八百屋さんがなく、いつも野菜ボヘミアン。スーパーは高い。特にうまいまずい考えることもなく食べてました。お試しは得そうだし、ちょっと試してみようかな、とお試しセットをポチリ。

d0157070_6424775.jpg

結構たくさんやってきました!送料や手数料入れると1295円になっちゃったけど。
d0157070_6424789.jpg

全部ぼってりとしてて、誇らしげ!西郷隆盛みたいな野菜たち。

新鮮だから?有機だから?
はくさい→生でぼりぼり、おいしい!
ブロッコリー→ゆがくとクキ、葉っぱもやわらかくて…甘い!
にんじん→スプーンでこするだけで皮が落ちる。生でもゆがいても深いうまみ!
豚肉→スーパーのより断然、豚の風味が濃い。はくさいと食べると最強!
d0157070_642475.jpg


お試しだけ、と思っていましたが、こんなにおいしいと定期便を検討中。頼むとちょっと量がおおいかな?と思いましたが、おいしいからたくさん食べてしまいそうだし。

みなさん、野菜ってどうしてますか?農家の人ってこんなおいしいのいつも食べてるんだろうな。
[PR]
Commented by emikotrio at 2013-02-15 08:22
日本の有機は美味しいんだろうなぁ。
パリはかなりBIOのお店が流行っていて、近所にBIOのお店が2軒、それにスーパーでもスーパーブランドBIOが結構並んでいます。値段も、これだけ流行っているおかげか、高価ではありません。

今は野菜はできるだけBIOです。やっぱり美味しい。人参は皮むかず、そのまま使ってます。

どうせなら、口に入れたときに「美味しい!」と感動がある方がいいよね。
Commented by harusho71 at 2013-02-15 10:08
やっぱり有機だから美味しいのかな?鮮度かなぁ?
どっちにしろ、近所のスーパーは安くない。そして流通過程を思えば多分鮮度もいまいち?さらに家で何日も放置…美味しければガンガン食べて放置しなくなる、と発見。有機生活、始めよっかなぁ?
Commented by takako at 2013-02-15 21:32 x
野菜は有機はもちろん鮮度で味が違うよね!!
実家は畑が冷蔵庫の野菜室状態で、必要なものだけ土から引っこ抜くんだけど、
牛蒡ですら皮剥かなくてもOKなくらい美味しい^^
ノルウェーでは無理だから、諦めてるけどね><
でもうちは家族4人で1週間にニンジンなら1.5㎏食べちゃうからな~、
取り寄せしたらすっごいお金かかりそう・・・
Commented by emikotrio at 2013-02-16 06:07
そうね、鮮度は大事。せっかく美味しいのだから美味しいうちに!と殆ど買った日に料理しちゃう。(歩いて3分で買い物できるので)
野菜そのものが美味しいので調味料も減るよね。とはいっても、フランスのBIO野菜が、そこまで美味しい!とは言いませんが、もう、ほか(BIOでない)のお野菜の味がない気がするからね。
Commented by harusho71 at 2013-02-16 07:16
takakoさん

畑が冷蔵庫!理想郷!
そんな新鮮なゴボウも食べてみたい~♪

ノルウェーでは無理なの?有機しかない、野菜だらけ、みたいなイメージだけど。
Commented by harusho71 at 2013-02-16 07:26
emikotrioさん
やはり有機ならでは、のおいしさがあるんだね。
TVで見た、有名シェフが究極の料理として出した「野菜の水煮」。野菜まるごとを水からコトコト…三時間。塩もなし。それだけで食べた出演者みんなが「美味しい!」って驚いてたの。試したいと思いつつ、三時間煮てまずかったら…と躊躇してます(笑)この有機野菜なら旨いかも。
by harusho71 | 2013-02-14 06:42 | 生活-la vie diverse | Comments(6)