人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいこと

親子コーラス改め…ママのための音楽サロンにて♪
やりたいこと_d0157070_0171350.jpg

サン=サーンスの「動物の謝肉祭」を聴きながらクイズやお絵描き。みんなでワイワイと鑑賞タイム。前回の「魔笛」もですが、こうしてみんなで遊びながら音楽を楽しむ時間は本当に楽しい!子どもは確実に感性に吸収し、大人は「へぇ〜」と関心を持ってくれる。人のほんの少しの「そうだったんだ」という煌めきが私のエネルギーになります。


そして…すっかり忘れていた受験ですが、いよいよ2週間きりました。
やりたいこと_d0157070_0171355.jpg

勉強はほぼしていません!それより今の生活をとことん楽しむこと、ヴィジョンを持った生活というのが重要。

でも一生に一回の受けられるチャンスを、怠惰で見逃すと後悔しそうだから、チャレンジはします。

「志望動機」、「本人の性格」の作文…内容は揺るぎないけど、字数を収めるのにかなり推敲を重ねて疲れた!けれど、こうして改めて文章にするのっていいですね。なかなか私の心持ちをちゃんと表せたので、記録に残しておきます。

【本校志願の理由】
 娘の名前「晶」は、個性の本質の「結晶」、そして「輝く」ように名付けました。自分だけでなく、周りの人々の「晶」も見出してほしいと願っています。
 貴校においては、たくさんの児童が輝くための研究がなされていると認識しております。私達親子の人生のひと時、成長していく学び舎として貴校の試みに参加したく、入学を志願いたします。

【志願者の性格】
 生後3ヶ月から保育園に通っているためか、人と触れ合うことや、周囲を観察することがよくできます。相手の気持ちを汲んで遊びや社会に参加します。自分の意見も言えますが、相手と相違した時は喜んで譲ります。
 説明書通りの手順、見本通りの仕上げは苦手で、自由創作が得意です。どんなことも楽しく取り組めます。


…何やら最後の方は疲れが出ているのにお気づきでしょうか(笑)?助詞やら文法やら、気になりだしたら止まらないし、「願書の書き方」なんて検索するとわんさか…

もうええねん〜、とりあえずソツなくやりすごしてきます〜。22、24日試験、25日発表&抽選です。
by harusho71 | 2013-01-11 00:17 | 生活-la vie diverse