「ほっ」と。キャンペーン

復活祭

やーっと、春!近所の立派なしだれ桜。
d0157070_2119021.jpg



4/8は復活祭、イースター。イエスの復活と春の到来をお祝いする、キリスト教ではクリスマスに並ぶ大事な暦。日曜礼拝後は、教会で祝会でした。ヨーロッパでは一週間ほどイースター休暇が設けられてます。
d0157070_2119068.jpg

イースターのシンボルはうさぎ、チョコレート、たまご、春の装飾。



礼拝後、たまご探しゲームなど祝会を楽しみ、その後ぶらぶら歩いて天満橋、大川沿いへ。「はちけんや花見フェスタ」なる屋台カフェが多数並び、おしゃれカフェ屋台や大道芸を楽しみました。

d0157070_2119054.jpg


桜には白ワインがよく似合う…!


そして週明け新学期、ぞうぐみさんです!
d0157070_2119044.jpg

[PR]
Commented by yori at 2012-04-10 19:44 x
おお。えらくお姉ちゃんに見えるではないですか(^w^)
保育園では最年長ですものね。娘ちゃんの中学でもイースター祭が。有志によるイースターエッグ作りに参加したいと言ってます。
Commented by harusho71 at 2012-04-10 21:10
>yoriさん

やっと白眼以外で写真が撮れるようになりましたから…
イースターは日本ではビジネス化しにくいから馴染まないんでしょうね。春の宴、花見を越えるのは難しいでしょう。
Commented by emikotrio at 2012-04-12 17:28 x
うわぁ〜この桜すごい!写真のせてくれてありがとう。癒される〜。ショウちゃん進級おめでとう!小学生前の最後の1年たくさん笑って、発見して、驚いて、泣いて、歌って、踊ってね〜。ビズしたくなるほっぺだね〜。カワイイ。
Commented by harusho71 at 2012-04-12 19:45
>emikotrioさん
進級、進学は欧米の9月始まりよりも、日本の4月始まりの方が、自然の復活祭と相まっていていいなぁ、と思います。

ちょっと肥満ぎみなのが気になりますが、ほっぺ、お腹、お尻…ぽよんぽよんちゃんです。
by harusho71 | 2012-04-09 21:19 | 生活-la vie diverse | Comments(4)