人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と子のつれづれ

●●●食生活

低炭水化物食生活を始めて10日くらい…炭水化物が空腹を膨らますことを体感中。野菜を大量に食べても空腹が紛れなかったりする。でもちょこっと御飯を食べると胃もたれを感じるくらい重いから、やっぱり食べない。

とりあえず今まで朝ご飯をガッツリ食べてたのは必要ない、カラダが欲していないというのが分かりました。

腹八分目…ちょっと空腹になると脳が「飢餓状態だ!サーチュイン遺伝子ON!」命令を発します。サーチュイン遺伝子とはずばり「若返り遺伝子」。でも2ヶ月続けてやっとONになり、またカロリー過多になるとOFFになるそうです。一生腹八分目……

……無理ちゃう?


●●●ショウの好きなTV

デザインあ(素晴らしい!私もだいすき!HPもステキなので検索してみてください)
つくってあそぼ(昔の「できるかな」的な工作番組)
料理番組全般
iCarly(昔の「エマニュエル坊や」的な全然面白くない!海外コメディ)
いないいないばぁ(未だに好き…ものすごく幸せそうな顔して見てます)



●●●スマホ
母と子のつれづれ_d0157070_14355948.jpg

母と子のつれづれ_d0157070_14355945.jpg

母と子のつれづれ_d0157070_14355978.jpg

「ママの電話はスマホじゃない」

「ママ、スマホにする?」

「スマホはこうやってこうやって(指でスライドジェスチャー)使うねんな」


…何かとスマホスマホとうるさいショウ。

こども雑誌『たのしい幼稚園』付録のスマホ型カードケースを一生懸命シールでデコって、「ショウちゃんのスマホF8EE.gif」と幸せそう。デコ技術は電車で見たそうですわ。
by harusho71 | 2012-03-28 14:35 | 生活-la vie diverse