2月1日 日記

ウチの近所には美味しいレストランがいっぱい!
道路挟んだ真向いに度々メディアにも登場する「393°F(華氏393度)」というハンバーグレストラン。

今日はパート先の先輩同僚方を我が家にお招きし、ランチ…


百聞は一見にしかず。


↓鉄板で仕上げるトマトオムレツ。
d0157070_22511018.jpg


↓手前が葱たーっぷりのハンバーグ(が見えない!)。葱塩ソースでいただきます!奥はサイコロステーキ。これも柔らかそう〜!薄い食パンに供されてやって参りました。
d0157070_2251108.jpg

d0157070_2251107.jpg




パートは某信販会社の督促業務。オンガクなんてやってると社会、会社に疎いのですが、ここで「一般常識」と「一般非常識」を知ることができます。顧客でもかなりな性格、人格に触れることができますが、げにおそろしいのは同じ職場のモンスターたち…

今日の集まりのように、価値観合う仲間同士でガス抜き!普段「え?あれってどうなん?」的な非常識同僚やシステム、上司をメッタ切りに品評してすーっきり!


****
解散後、ショウのスイミングへ。

ショウは最初2、3回は見知らぬ環境に大泣きしましたが、元来泳ぐのが…というより浮かぶこと、水中で遊ぶ浮力がだいすき!お風呂でも潜ったり、腕を水中で脱力しぶら〜んと浮かぶのを味わっています。スイミングの最中も常にニコニコ。

でもね、やめるんです(爆)!ワタシが「お稽古ごとの送り迎え」がイヤになった、それだけで…。

元々習わせたのは家庭で味わえない感覚を体験するためでしたが、今は充分水中の浮力をマスターしたので目的達成。スクールでは5mくらいをグルグルバタバタ回るのみ。パート先から駆けつけ、終わってからまたレッスン、疲れてショウはぐずるし…。1時間バシャバシャ体験のために私の半日を割けません。代わりに月イチ、スパワで勘弁してくれぃ。


最終日今日は進級テストだったのですが、飛び級で5→7にしてくれました。
…コーチ、ありがとう!頼んないと思ってゴメンナサイ(笑)事前に次月更新しない旨をお話した際、「ショウちゃんとはウマが合うんですよー」とフランクに話してくれて、私も小学生になったらまた通うのにはやぶさかでないのでぜひよろしく、なんて話してたんですが。まさか最後に嬉しいプレゼント。かなりオマケだと思いますが、次回ヒヨコでなくて、カニから始められるのは嬉しい。
d0157070_22511090.jpg


****

そしてそして。昨夜からノドがいがらっぽい。葛根湯、生姜湯、カイロ、ビタミンCで集中治療を試みたけどズルズル長引く予感…許すまじ。お医者さんで薬貰おう。

で、受診の結果…
d0157070_22511048.jpg


妊娠!

…ではなく、インフルエンザ陽性 orz.....
「軽いインフルエンザですねー」

軽いッて何(笑)?
お薬で3日で治るでしょうって。確かに軽い。
[PR]
by harusho71 | 2012-02-01 22:51 | 生活-la vie diverse