スパワと模試

毎週、金曜夕方〜土曜朝はピアノレッスンのため親子で実家泊り。
じいじとばあばの命綱、生きる糧、ショウよ。親孝行がんばってくれぃ。


土曜午後〜日曜はOFF。

土曜午後はひさびさ『世界の大温泉 スパワールド』へ!巨大プールで1時間、巨大バーデンで1時間たっぷりカラダを温めました。


しかしスパワールドはいつ行ってもアホになれます。単純に流れるプールで流され…ギリシア風、イタリア風、和風、世界中の湯船巡りでボォーッと世界旅行気分…ふんだんな湯水、ふんだんなタオル、充実した小銭落としのワナ…アメリカンドッグ¥450って!

ここは入場時にもらうブレスレットに記載された番号を提示すれば、財布いらずで各階のレストラン、ゲーム、マッサージなどガンガン遊べて最後に清算。かなり散財するけど、旅行に行くよりは安上がり。まさにリゾート!




翌日、日曜は毎度の教会。毎週、日曜で煩悩をリセット…
今回のこども向け説教で心に残ったフレーズ。


「おにぎりの中身は見えません。でも中身が分かる人がいます…作った人です。
 人の心の中身は見えません。でも見える人がいるんです」

キリスト教ではそれは当然「神様」という答えになりますが。キリスト教でなくてもいいんです。
「あなたの心の中身が見える人がいます。作ってくれた親」
「あなたの心の中身が見える人がいます。心底思いやってくれる友達」

誰でもいいから、思いやり、思われる人がいることを知っておきたいです。




そして日曜午後は人生初の「小学受験模試」。
これはまた次の機会に…。
[PR]
by harusho71 | 2012-01-28 21:03 | 生活-la vie diverse