スパワと模試

毎週、金曜夕方〜土曜朝はピアノレッスンのため親子で実家泊り。
じいじとばあばの命綱、生きる糧、ショウよ。親孝行がんばってくれぃ。


土曜午後〜日曜はOFF。

土曜午後はひさびさ『世界の大温泉 スパワールド』へ!巨大プールで1時間、巨大バーデンで1時間たっぷりカラダを温めました。


しかしスパワールドはいつ行ってもアホになれます。単純に流れるプールで流され…ギリシア風、イタリア風、和風、世界中の湯船巡りでボォーッと世界旅行気分…ふんだんな湯水、ふんだんなタオル、充実した小銭落としのワナ…アメリカンドッグ¥450って!

ここは入場時にもらうブレスレットに記載された番号を提示すれば、財布いらずで各階のレストラン、ゲーム、マッサージなどガンガン遊べて最後に清算。かなり散財するけど、旅行に行くよりは安上がり。まさにリゾート!




翌日、日曜は毎度の教会。毎週、日曜で煩悩をリセット…
今回のこども向け説教で心に残ったフレーズ。


「おにぎりの中身は見えません。でも中身が分かる人がいます…作った人です。
 人の心の中身は見えません。でも見える人がいるんです」

キリスト教ではそれは当然「神様」という答えになりますが。キリスト教でなくてもいいんです。
「あなたの心の中身が見える人がいます。作ってくれた親」
「あなたの心の中身が見える人がいます。心底思いやってくれる友達」

誰でもいいから、思いやり、思われる人がいることを知っておきたいです。




そして日曜午後は人生初の「小学受験模試」。
これはまた次の機会に…。
[PR]
Commented by yori at 2012-01-30 17:40 x
流れるプールで流されている時ってふと我に帰って「アタシ何やってるんだろ」って思ったりして、不思議な世界。
混んでると更に自分が流される物体のひとつに思えて不思議感アップ。
Commented by harusho71 at 2012-01-30 17:58
>yoriさん

ゴロゴロ大量に洗われるイモ気分…夏休みとかえげつなかったデス。「泳ぐ」訳でもなく目的地もなく…冷静に考えたらすごい装置(笑)外国にもあるのかな?
お風呂はまさにテルマエロマエ。人を和ませ哲学的。
Commented by nattu at 2012-01-30 18:42 x
スパワールド!!いいですね~
あそこは本当落とし穴ですよ~
財布がいらないからバカバカ使っちゃいますよね。
あたしも行きたいな~1人でw
Commented by harusho71 at 2012-01-30 20:56
>nattuさん
地下のレストルーム、ごぞんじですか?いつ行っても空いてて穴場ですよね。私は10分仮眠したらもー充分、なんですが、ごろり派nattuさんだと半日寝ちゃえるかも?
一番好きなのは6階の「酸素風呂」です。
Commented by なっつ at 2012-01-31 00:30 x
レストルーム知ってます!

風呂の横の寝るところより空いてますよね!
でもうちはご存知の通り暗闇静かな苦手なギャングがいてますので…

あたしが家出したら多分スパワールドに滞在するかと思います(笑)

勿論。1日ゴロゴロできます(笑)
Commented by harusho71 at 2012-01-31 05:49
>家出にはもってこい~( ̄~ ̄)

あの環境で\1000は絶対安い!
Commented by emikotrio at 2012-01-31 23:54
おにぎりの話いいね〜、ちょうど最近「自分のしたことは誰も見ていなくても神様は見ていて知っているのよ」という話があったばかり。car 姉妹ケンカが多いからね、どっちがウソついてるか?等。でもナオにはまだ分からないかなぁ〜。おすそ分けさせてもらいます。
Commented by harusho71 at 2012-02-01 09:17
>emikotrioさん

そう、分かり易いよね。おにぎり。

日本では仏教教育って皆無だけど、そちらではカトリック教育ってあるのかしら?姫たちが「神様」って想像するのはイエス像なのかなー?
by harusho71 | 2012-01-28 21:03 | 生活-la vie diverse | Comments(8)