12/29 年末

仕事納めの打ち上げ!

yoriさんとしゃべりにしゃべった濃い2時間(しか喋ってないのね〜)。仕事、生活、教育…価値観が同じ人とのおしゃべりを楽しみつつ、価値観が全く違う人が世の中8割?と最近思います。


音楽を志し、音楽の道を目指す仲間が多かった中高時代。学生時代は芸大で、周りは全て音楽、その他芸術を志す仲間ばかり。卒業してからの仕事や勉強もずっと専門職。バイトや語学学校などで出会う友達がわずかに「世間一般」。恵まれている反面、世間が狭すぎー!


もちろん音楽を生業としていても価値観の違う人は多く、一般(?)で知り合ってこうして同じ価値観を楽しめる人もいる。

もっともっと広い世界でもブレない、そしてたくさんの人と分かち合える自分を磨く!



d0157070_21155150.jpg


西梅田のカフェ。高級ホテル、デパート郡を見下ろす、都会の空気を切り取った空間カフェ。自然や天然を感じられる生活も好きだけど、こういうモダンさも捨てられない!



毎年恒例になってきた、年末ごほうびチーズ。
d0157070_21155180.jpg

阪神のチーズ売り場は充実していて、お得パックが出ています。フランスに比べたらバカ高いけど、しょうがない!年末年始、素敵な時間を作って味わいます。


みなさま、良い年末を、そして良い新年をお迎えください〜!
[PR]
by harusho71 | 2011-12-29 21:15 | 生活-la vie diverse