「ほっ」と。キャンペーン

あけましておめでとうございます

d0157070_20361530.jpg


あけましておめでとうございます。

クリスマスに心洗われながらも、やはり日本では日本の神様をお迎えします。
…といっても実家で上げ膳据え膳テレビ三昧…疲れる…感謝しつつも。
とりあえず何もしない休日を楽しみます。


今年の目標と予定は…

占いに頼るわけではないのですが、2月節分で大殺界の最終年へ。あと一息落ち着いて足場固め。引き続き黙々と勉強。

ショウの受験はちょうど来年1月。引き続き家庭学習ですが公開模試を年間何回かスケジュールに組み込みます。てことは費用と仕事の調整もある程度必要になってくるかと思われます。

しかし国立小学校受験は結局、普通の経験値、常識的な価値観が一番必要とされているようです。知らない友達とのやりとりでどう人間関係を作れるか。季節や行事、常識を付け焼刃でなく理解しているか。


まずは親子で幸せな時間を有意義に過ごすこと。
そして周りの方たちと新しい発見を生み出せる人間関係を築くこと。



今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
Commented by yori at 2012-01-01 13:16 x
あけましておめでとうございます。
お正月のテレビってなんであんなに疲れるんでしょう。かと言ってシーンとしていると寂しいし。

今年はショウちゃんも勝負の年ですね。受験勉強もやり方によっては人間力をつけてくれる場合があります。努力は無駄じゃない・・・自分にも娘ちゃんにも言い聞かせています。
親子歴5年、まだまだ可能性は広がって、これから楽しみですね。
Commented by magototaku at 2012-01-01 15:44
おめでとうございます!今年もどうぞよろしく。
せんちゃんの年賀状はいつもオシャレで楽しみです。
ショウちゃんの受験の準備もいよいよ本腰モードだね。
親子共々健康第一でがんばってください。
Commented by hiromi at 2012-01-02 08:22 x
お久しぶり!明けましておめでとうございます。
なかなか会えないですが、お元気でしょうか?
もう5歳になったのですね。早いものです・・・
テオも5歳半になりました。9月からは小学校!びっくりしちゃうね
ブログ楽しみに見てます またねー
Commented by harusho71 at 2012-01-02 09:17
>yoriさん
あけましておめでとうございます!
お正月は「笑ってはいけない」「格付け」だけですねぇ~。この2つもちょっと飽きてきちゃった。

結局日本古来のカルタ、すごろくなどやったり。結局人間って刺激がほしいけど、テレビでは無理なんでしょうね。人どおしの会話が一番。

まだまだ「勝負」という感じではないですが、試験を基本に引き締まった生活にできるかな、と思ってます。まずはyoriさん親子の勝負!かげながら応援しています!

Commented by harusho71 at 2012-01-02 09:24
>magototakuさん
年賀状はこのブログの写真と同一です…この数年は写真をシンプルに配置するだけです。昔はプリントごっこでぐちゃぐちゃ凝って「あれ何?」と聞かれたりしましたが(苦笑)

受験は単なる目安、生活を磨くことが第一。病気せず、だらだらせず、欲張らず…

息子ちゃん、いよいよご入学だね!まずは卒園まで元気に過ごせますように。

Commented by harusho71 at 2012-01-02 09:39
>hiromiさん

あ~~お久しぶり(幸)!あけましておめでとう!

とうとうテオくん小学校…!?あれ?6歳なったらすぐ?そうか、フランスでは夏生まれが早生まれ、ということか~。早いね~…会いたい!
by harusho71 | 2012-01-01 00:00 | 生活-la vie diverse | Comments(6)