5さいのたんじょうび

お待たせしました!5才です!

私はいつも通り仕事、レッスン。ショウは保育園、スイミング…
でも一応ディナーはおたんじょう日仕様。

大好きなトリ骨付き肉、サラダ、スープ、焼きたて全粒粉パン。ケーキはカップケーキにデコ。ママが夜なべしたハミィ(プリキュアのマスコットキャラ)。
d0157070_2213157.jpg

d0157070_221319.jpg


じいじと。
d0157070_2213130.jpg



プレゼントはまたしてもボーネルンド貢献。
d0157070_2213118.jpg


スティック状のパズル《プレイスティック》
d0157070_2213182.jpg

d0157070_22192176.jpg


磁石でくっつく《マグフォーマー》
d0157070_22214232.jpg


リアルなペンギンフィギュア
d0157070_2213116.jpg



プレゼント、多すぎ!?
[PR]
Commented by magototaku at 2011-12-14 23:07
ショウちゃん、お誕生日おめでとう!
だんだん、おねぇちゃんぽい顔つきになってきたね。
でも、寝顔は赤ちゃんの時を思い出させる顔なんだよね。
そんな寝顔と、喜ぶ顔を見ると私もついついたくさんプレゼントをしてしまう・・・。
これからの成長が楽しみ!
Commented by takako at 2011-12-15 00:50 x
お誕生日おめでとう♪
お姉さんになったね^^ 
うちは男の子だからかレゴばっかり増えて増えて・・・
バリエーション豊かに知育玩具が増えるのっていいなぁ
Commented by emikotrio at 2011-12-15 05:28 x
ほんわかシアワセのおすそ分けありがとう!姫幸せそうぉ〜。お母さんがんばったね〜、美味しそうなお夕飯。(招かれたかったわぁ〜)次はクリスマス、お正月とプレゼント三昧ね〜。子供万歳!!改めておめでとう。
Commented by おねえ at 2011-12-15 12:42 x
しょーちゃんおめでとう!(^^) 今後も笑かしてくれることを期待! オフィスのデスクでメシ食いながら仕事しながらしょーちゃんの写真にニヤリ、癒しのひとときデス♪
Commented by yori at 2011-12-15 15:20 x
改めておめでとうございます。誕生日は盛大に、プレゼントもたっぷりと、自分が生まれたことの喜びを感じてもらいましょう!ママの頑張りが素晴らしい~。幸せのエキスがたっぷり心に残るはず。
そしてせんさんはお父さん似?
Commented by harusho71 at 2011-12-15 15:58
>magototakuさん

ありがとう!
寝顔、寝姿はほんとに癒されますね〜。今回プレゼントのおもちゃは全て必要だし私自身も欲しかったので、逆にたんじょうび日利用して買っちゃった感じです。

でも実はショウ本人が一番熱望して、愛用しているのが「光るパジャマ」!ばあばからのプレゼント。念願だったのですごく喜んで、その満喫ぶりに私も満足。
Commented by harusho71 at 2011-12-15 15:59
>takakoさん
ありがとう〜ほんとはレゴみたいにシンプルな方が一番の知育になるとは思います。自然がなくて商品が溢れる日本だから、せめてよさげなおもちゃは奮発しようと思います。

Commented by harusho71 at 2011-12-15 16:02
>emikotrioさん
一緒の食卓はかなわないけど、せめてこうしてネットで様子がお互い見られるのはほんとに財産です。
クリスマスはプレゼントの意味をかみしめたいから、逆に質素にお祝いしたいと思ってます。
Commented by harusho71 at 2011-12-15 16:04
>おねえ 
ご期待に添えるかと存じます。これからも笑いを届けるべく母子とも生活を楽しみますよ〜♪

Commented by harusho71 at 2011-12-15 16:08
yoriさん
ありがとうございますー!

実は私は全くがんばってなくて、タイムセールのトリもも肉焼いて、サラダも実はタイムセールの出来合い品。キャラチョコは前夜がんばりました…!来年辺りはLE PINEAU頼みかな…

私は確かに父親系の血筋ですねー。中身も外側も!
by harusho71 | 2011-12-14 22:01 | こども-l'enfant | Comments(10)