「ほっ」と。キャンペーン

美容部・手づくりの秋

何が手づくりかと言いますと…
d0157070_15592072.jpg


ご存知でしょうか!?


手づくり化粧品、です。

写真は全ての基本、精製水、消毒用エタノール、クエン酸、グリセリン、重曹。



↓アイクリーム手づくりキット
d0157070_15592189.jpg

・蜜蝋
・ブレンドオイル(サザンカオイル、スクワラン、ビタミンA、紫紺エキスほか)
・ハロキシル:目元の消しゴム成分!


↓ホワイトニングフェイスパックキット
d0157070_15592147.jpg

・コウジ酸
・ヒアルロン酸パウダー
・ブレンドオイル(ローズ水、ベリーエキス、果実エキス、カンゾウエキス、プラセンタほか)



化粧品はあまりこだわりがなく、なんとなく高い方が効きそう、くらいで選んでいましたが、実はずっとチャレンジしたかった手づくり。

ちょっと検索したらお助けサイト、通販、いっぱいでてきます。
ほとんど全て薬局やハンズで手に入ります。特別な原料はこちらマンディムーン



そしてそれを補うかのように…母の韓国みやげ!
かたつむりパックやシンエイク→ヘビの毒成分を基に作られたリンクルケア成分配合のクリーム。う〜〜ん、効きそう〜 ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



d0157070_15592135.jpg

[PR]
Commented by yori at 2011-10-25 19:35 x
おお、また新しい分野に進出!使い心地や効果などリアルタイムにインタビューさせてもらえそう(^_^)v
そして韓国みやげ、おそるべし~(笑)
Commented by magototaku at 2011-10-25 22:04
へぇ~、こんなキットがあるんだ!
今、紫紺って話題になってるんだよね。
カタツムリの効果も気になる。。。
また効果のレポートよろしく~~。
Commented by harusho71 at 2011-10-26 07:05
>yoriさん
まずは作る時に自分で成分を確かめられ、防腐剤や余計な香料は使わないのが「納得!」な感じです。キットのものはちょっとずつ色んなオイルが配合されてて贅沢。自分だとそんなに何種類もオイルやエキスは揃えられないので。
冷蔵庫、エタノール消毒ばっちりで、薬剤師気分です。
Commented by harusho71 at 2011-10-26 07:07
>magototakuさん
マンディムーンのサイト、ぜひ見てみて。誘惑的な成分がいっぱい…。逆にいっぱいすぎてワケ分からなくなるんだけど、とりあえず始めてみました。基本は精製水とグリセリンだけで保湿化粧水はできあがり!なんだよね。
Commented by takako at 2011-10-26 08:46 x
昔ながらのへちま化粧水、ゆずの種&日本酒も
捨てがたいんだけどノルウェーじゃ作れない…
こういうキットなら作りやすいなぁ。。
石鹸もすでに作った?? 
Commented by harusho71 at 2011-10-26 18:36
>takakoさん
せっけんも手づくり派、多いみたいね!でもウチで石けんてほとんど使うことないし興味なく…。
ノルウェーにはノルウェー独特の自然派化粧品もありそう。トナカイの角成分由来の、とか?
by harusho71 | 2011-10-25 15:59 | 生活-la vie diverse | Comments(6)