人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香り

秋の香り_d0157070_19492039.jpg

過日、友人アロマテラピストにいただいたプリザーブフラワーとオリジナルブレンドアロマ。10月の食卓でずっと秋の香りを香り立たせてくれています。

渋みのあるスパイス系、ミントの爽やかさ、果実のフルーティーさ…ストーリーのあるブレンドがとてもウレシい。2、3日おきにオイルを垂らします。

プリザーブドフラワーをこういう使い方するのは初めてで、なかなかいい感じ。クリスマス用にも作ってもらおうかなー?


秋の香り_d0157070_1949205.jpg

秋の香り_d0157070_19492051.jpg

岩波文庫のハイジ(アルプスの山の娘)読了。そしてアニメのハイジも全巻鑑賞終了。

すごい文体だけど(昭和9年)アニメや解説本のおかげで背景やイメージがあふれました。何より、やっぱり原作自体すばらしかった。赤毛のアンと並べて人生の座右本になりました。

アルプスの四季も脳内堪能。リアル外も秋深し。
健康で自然を感じられることに感謝。
by harusho71 | 2011-10-23 19:49 | 生活-la vie diverse