おんがくの秋 2

■10/10大阪ゲヴァントハウス合唱団、定演。

ひさびさのいずみホール。
ご近所であり長年触れ合ってきた、でも質と格調高いホール。

イベントの多い日々を縫って、ひととき座って聴く演奏会…落ち着く…



■10/15京都フランス歌曲協会 レクチャーコンサート

ひさびさの本番。
というのに午前はパート出勤。先日台風の影響で休んだ振り替え。入念に乗り換えチェックとマインドコントロール、精神統一…バタバタとリハーサルに駆け込み、集中。

なんとか自己満足の演奏ができ、とりあえず一息。

出番が終わったらすぐに抜け出し、帰途。…京都のステキな夜を楽しみたかったー!!


■10/16「うたって たべて はっぴょうかい」
大人の生徒さん有志の企画、主催で、生徒さん宅でランチを食べながらの発表会。3人の生徒さんは皆、仕事しながらコツコツ練習して披露演奏に至りました。

友人同士とはいえやはり人前で弾く、という機会を踏み、良いステップアップになりました。

3人いたこどもたちも「マルモリダンス」を披露。生徒さんのダンナさんも飛び入り弾き語り参加。こういう集まりがもてるご縁、環境、健康に感謝。




あちこちお誘いの多い秋。とりあえず疲れた…ルーティンの仏語勉強やソロの練習はすっかりほったらかし。軌道戻します。
[PR]
by harusho71 | 2011-10-16 22:49 | 生活-la vie diverse