いろいろ…

めくるめく日々…。
時間が細切れ、でもモットーに沿ってできることを少しずつ。

休日にmagototakuさんに紹介してもらった新しくなった大丸梅田の『ハンズカフェ』へ。
d0157070_5571063.jpg

戸棚や引き出しに触ってもいい商品がいっぱい。メキシカンサラダも美味しかった。
このアート感、雑多感、小技感覚…芸大時代に思いっきりフィードバック。学校も友人たちの下宿もこんな感じやったわー。

自宅からの秋分の日の夕陽。
d0157070_557103.jpg

うちからは上町台地(大阪の中心部に当たる高台。大阪城も台地上にあります)を見上げる位置。大阪湾から津波が来たら…この台地が防波堤となるか、或はこの台地以上の高さの波なら坂で加速して直撃される…。

タコ
d0157070_5571068.jpg

スマイル
d0157070_5571062.jpg


YouTube『シャンプー講座』
d0157070_6103114.jpg



毎日色々、一生懸命考えてるんやなぁ、と感心します。
[PR]
Commented by yori at 2011-09-26 07:02 x
タコ!可愛い過ぎ。Tシャツにしたい~(≧ε≦)
日々成長してる子供達。大人は伸び代があまり無いとは言え、負けずに少しでも成長したいなぁ…。
ハンズカフェ、面白そうですね。
Commented by magototaku at 2011-09-26 14:22
すっかり気温が秋めいて来たね。
ハンズカフェ、なかなか面白いところでしょ!
あんな風に、部屋の一角を飾りたいなあ…。
子どもの成長は目まぐるしいから、この1日は今日しか見られないと思ったら、毎日を大事にしなくちゃって思わせられます。
Commented by harusho71 at 2011-09-26 21:25
>yoriさん
タコの頭についてるのはちょんまげ、だそうです。急にどんどん絵のバリエーションが増えてきました。園で友達どうし色々描いてるんでしょうね。子どもどうしの刺激が一番成長につながると確信します。
ハンズカフェ、写真はカウンターでしたが、窓際も明るくて座ってみたい感じでした。
Commented by harusho71 at 2011-09-26 21:29
>magototakuさん
カフェの紹介、ありがとう!何でも触っていい、というのは子連れにはウレシいね!
ほんとに日々刻々と貴重な時間です。いい時間過ごしましょう!
Commented by emikotrio at 2011-09-30 04:00 x
ビデオありがとう〜、みんなで見たよ〜。
こどもたちとても喜んでいました。
こんどはこちらからビデオレターやるからね〜、待ってて。
Commented by おねえ at 2011-09-30 13:48 x
シャンプー講座、昼メシ食いながら堪能いたしました(^^)♪
途中で岡本太郎が乗り移ってた?笑
Commented by harusho71 at 2011-09-30 20:25
>emikotrioさん
参考になりそうかしら!?シャンプー講座…見てくれてありがとう!
姫たちのイキイキかわいい姿、いつもブログチェックしてます。ショウの中でもフランスにいるお友だち、という財産です。これからもよろしく!
Commented by harusho71 at 2011-09-30 20:33
>おねえ

なるほど、岡本太郎!
by harusho71 | 2011-09-26 05:57 | 生活-la vie diverse | Comments(8)