「ほっ」と。キャンペーン

五感にいい時間

色々、ふと、しあわせな時間。

体内磨き

magototakuさんのブログで思い出した炭酸水。早速アマゾンで500ml×24本を購入。1530円。安いなぁ!

ガス入りのミネラルウォーター、私は大好き。外国のは苦味があって、ミネラルならではのマイルドな爽快感。もちろん常温。
地球で生まれたミネラルをそのまま身体に取り込んでいる感覚が好きです。
d0157070_6382570.jpg



脳みそ磨き

お勉強タイムも充実。
朝5時起床がベストなんだけど、目覚ましは6時。体内時計で起きられた時間(5:30が多い…調子がいいと5時)〜6時まではフランス語。

勉強の仕方って忘れちゃったけど、とにかく書いてます。昔と格段に記憶力、納得力が落ちてるのはわかりますが、徐々に脳ミソがほぐれ感覚も感じつつ。



聴覚磨き

ピアノはまた少し弾く時間ができたので、リストを引っ張りだしました。リストはエクササイズにぴったり。運指も和声も分かりやすいカッコいいから。
そして課題のドビュッシーはさらに脳内エンドルフィン上昇。どの音もカイカーン…(*´∇`)
d0157070_6382573.jpg



味覚磨き

先日近所の小料理屋にて。
だし巻き卵、ナンコツ唐揚げ、水ナス、蓮根まんじゅう…
どれも繊細なのに深〜い、プロの味に感動。ミスター味っ子みたいに(誰か分かるかしらん?)口に含んだ瞬間、食材と躍り上がるイメージが湧くような。
これは目指したいなぁ。料理でも仕事でも。雰囲気だけじゃなくて感動的な表現。
[PR]
Commented by yori at 2011-06-17 14:32 x
私も水曜日、母と二人和食カウンターへ。水ナス・軟骨塩焼き・甘鯛味噌漬け・鱧湯引きなどに舌鼓。おいしー。それにしてもせんさん早朝からお勉強素晴らしい。うちの娘ちゃんにも見習って欲しいわぁ。
Commented by harusho71 at 2011-06-17 15:17
>yoriさん

私は元々朝型で、中学時代から朝からコツコツ基礎英語でお勉強!なんていい子(笑)!…っていう誉め言葉をもらいたくてやってた節もあり、腹ぐろな子(爆)!

勉強の仕方はみんな性格によるんでしょうね。自分で発見するしかないんでしょう。NHK教育の「テストの花道」ってご存知ですか!?あれはいろんな人の勉強方が役にたってオモシロイですo(^-^)o
Commented by magototaku at 2011-06-17 22:59
炭酸水始めたんだね!
私も、先日ネットで24本買いました。
毎日飲むことが習慣になってきました。
ダイエットの体重が減らなくて、1ヶ月ほど停滞期だったけど、炭酸水飲み始めたからなのか、脱出でき、あれから0.6キロも一気に減りました!

ダイエット効果だけじゃなくて、炭酸水には疲労回復の効果もあるようで、いいことばっかり。

私も、最近は炭酸水大好きです!
Commented by harusho71 at 2011-06-18 00:08
>magototakuさん

どもども。炭酸水、いいよね。体に浸透する感じが好きです。フランス時代よく飲んでたのをおかげで思い出しました。ご紹介ありがとね!活用できて満足です!

今年は大殺界のど真ん中だからあまり派手なチャレンジはせず、コツコツ自分磨き。水を替えると食生活もちょっと見直せるね。朝食はコレとナッツ、プルーン、フルーツです。
by harusho71 | 2011-06-17 06:38 | 生活-la vie diverse | Comments(4)