人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感にいい時間

色々、ふと、しあわせな時間。

体内磨き

magototakuさんのブログで思い出した炭酸水。早速アマゾンで500ml×24本を購入。1530円。安いなぁ!

ガス入りのミネラルウォーター、私は大好き。外国のは苦味があって、ミネラルならではのマイルドな爽快感。もちろん常温。
地球で生まれたミネラルをそのまま身体に取り込んでいる感覚が好きです。
五感にいい時間_d0157070_6382570.jpg



脳みそ磨き

お勉強タイムも充実。
朝5時起床がベストなんだけど、目覚ましは6時。体内時計で起きられた時間(5:30が多い…調子がいいと5時)〜6時まではフランス語。

勉強の仕方って忘れちゃったけど、とにかく書いてます。昔と格段に記憶力、納得力が落ちてるのはわかりますが、徐々に脳ミソがほぐれ感覚も感じつつ。



聴覚磨き

ピアノはまた少し弾く時間ができたので、リストを引っ張りだしました。リストはエクササイズにぴったり。運指も和声も分かりやすいカッコいいから。
そして課題のドビュッシーはさらに脳内エンドルフィン上昇。どの音もカイカーン…(*´∇`)
五感にいい時間_d0157070_6382573.jpg



味覚磨き

先日近所の小料理屋にて。
だし巻き卵、ナンコツ唐揚げ、水ナス、蓮根まんじゅう…
どれも繊細なのに深〜い、プロの味に感動。ミスター味っ子みたいに(誰か分かるかしらん?)口に含んだ瞬間、食材と躍り上がるイメージが湧くような。
これは目指したいなぁ。料理でも仕事でも。雰囲気だけじゃなくて感動的な表現。
by harusho71 | 2011-06-17 06:38 | 生活-la vie diverse